>>前回の続きです。

さっそく新宿駅に到着、7番出口です。

RIMG1281_R

さて、さっそく新宿郵便局へ

RIMG1307a_R_R

前回の地図でおさらい

では、このまま7番出口を出て、真っ直ぐ歩いて行きましょうか
RIMG1282a_R

歩いて2〜3分ほど、郵便局らしきモノが見えてきました。

RIMG1283_R

ほぼ郵便局確定。

RIMG1302_R

新宿郵便局前には不必要と思われる短い横断歩道と信号機が(笑)

RIMG1285_R

外国人でも分かるように正面にはSHINJUKU POST OFFICE(新宿郵便局)と英語で書かれています。

RIMG1287_R

さっそく郵便局留めの荷物が届いてるか入って確かめてみましょう!

RIMG1288_R

こちらに入り口がありました。

RIMG1289_R

平日の午後2時って事で比較的空いています。

RIMG1290_R

郵便物のお受取窓口の場所を指す看板がぶら下がっています。

RIMG1291_R

受け取り窓口の案内もあります。横に地下へ降りる階段を発見。

RIMG1292_R

ちょっと薄暗い感じの地下です。ホンマに荷物受取窓口あるのかな?

RIMG1293_R

ようやく地下の入り口に到着。入ってみましょう。

RIMG1295_R-0

ありました!荷物の受取窓口です。さっそく係りの人に身分証明書を見せて自分宛の郵便局留め荷物が届いてるか確認。

無事に届いていました。事前に捺印の為のハンコを用意していましたがサインで荷物を受け取る事が出来ました。

RIMG1298_R-0

係りの人に不要な紙袋がないか尋ねると段ボールにごっそり入っていたので丁度いいサイズの紙袋を貰った♪親切な対応だ(^_-)-☆

RIMG1296_R-0

最後に窓口受付時の注意点が書かれていたので参考にして下さい。

『健康保険証をご提示の場合は、現在ご使用中のクレジットカード等の提示を求める場合がございます』

だってさぁ〜


保険証で身分証明する人は忘れずにクレジットカードも持参しましょう('ω')ノ


以上。